部品が揃い始めてザクザク進めようと気合十分な本日!!
…
しかし子供が発熱 保育園から撤退命令がぁぁぁ
オマケに月末 嫁さん忙しい
…
俺だって忙しいぜ!
夜勤になりました やりたいことの半分くらいが本日限界です トホホ
先日より
Iさまw650 即日作業ご依頼ありがとうございましたっ
ドタバタな作業になってしまいましたがご理解ほんとにありがとうございますっ
Sさま today こちらも部品待ちになりましたが即日作業ご依頼ありがとうございましたっ
お引き取りの際にはご理解いただけて非常に感謝しております
Sさま 部品お買い上げ毎度ありがとうございますっ
ほいで残念欠品で申し訳ありません 僕の在庫ではございませんが…
お立ち寄りいただいたお仕事使用の奥様 子供がグスグスで作業できなくて
ほんとにごめんなさい… 調子よければ人見知りせんのですが
またのお越しをお待ちしておりますっ
…
本日
FBにて本日完了宣言しましたOさまSR400
僕もやり切った達成感が欲しいもんですから やり切りました



作業前
納車時セットアップは全体的にブラックアウトな感じでアルミにて軽快にがコンセプトでした
対策はしましたがやはり振動のあるSR
テールが見事に粉砕しましたので再セットアップです

素材リアフェンダーを鍍金に出しました
以前はセパハンでしたがアップハンドルに変更しております
鍍金の部品が徐々に増えてキラキラ感を上げたいとのことで
他も合わせて交換してまいります

完了の図

フロントは純正に戻りました

リアはこんな感じです
チェーンを新品にしたときにジャストな位置に来るようになってます

リアビュー
キラキラ感がアップしたかと思います

サイレンサは最近当店で流行のWMにて
うるさくないから大人な感じです
以前に若干のセッティング修正した内容がピシャリです
メーカーはそのままでもといっておりますが
やはり多少はやったほうがさらに良い結果が出ると思います
98%完成

終わってみると非常に気に入りません
しかし本日は深追いできません
昼間の子守のダメージがでかいです
さらに明日は事情で5時起きです
明日一番で修正して完了です
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2012/09/28(金) 23:45:57|
- ・業務風景
-
-
本日は「カ部」にて2件更新です
本日はご来店はなく一日静かに終わりました
オマケに荷物が入ってこずヤキモキするだけで終わりました
まぁそんなこんなで一日暮れてしまうこともあるもんです
…
ガッツリ時間を使えますのでちょこっと検証と加工が必要で中断していたこちらに着手

背景がらんごくなのは気にしないでください…
フロントの仮組みを完了させました
内容は延長したステムの打ちかえ (ステムはヨシダマシンさま謹製)
トップスレッドをトップブリッジ形状に合わせて削り加工
といった具合です

すんげぇ前にスポークのねじ転造の記事で作ったスポークを組んだフロントホイール
こちらは1交差です
パネルはツインリードのデカいやつです

まだ余分なものの切除が終わっておりませんが
なんとなくセリアーニオールドGPみたくな雰囲気になりました
ボトムがイマイチですが…
カバードにしますのでそのあたりはご容赦くださいませ
特別にスペシャルな部品は使っておりません
すんげぇ工夫した貧乏カスタムがこちらの基本コンセプトです
- 関連記事
-
- 2012/09/25(火) 21:14:20|
- ・カ部
-
-
本日は「カ部」にて2件更新です
本日はご来店はなく一日静かに終わりました
オマケに荷物が入ってこずヤキモキするだけで終わりました
まぁそんなこんなで一日暮れてしまうこともあるもんです
…
ボケッとしとってもあかんので事務作業の合間にてを動かします

先日ちょこっと触れたカブのスポーク
適正スポークを入手済だったのでサクッと組んでみました
わかりにくいですが確実に違います

近づくとよくわかります
太めでギリギリに組んだのでおそらく剛性も上がってくれてると思います
なんつってもかっこぃぃっ! 満足度は高いぞっ
でも わかりにくい…
- 関連記事
-
- 2012/09/25(火) 20:57:00|
- ・カ部
-
-
気候の急激な変化で脳みその血管が切れそうです…
同時に進行中の作業を少しずつ段取りすること数多
こちらも脳みそがパンクしそうな原因かと…
きっと何かは確実に進んでいると思います
はよ完成したって達成感が欲しいです~
さて本日
ご新規Tさま c70のご成約まことにありがとうございますっ
随時ご相談の上進めてまいります お時間いただくことにはなろうかと思いますが
よろしくお願いいたしますっ
モチベーションが非常に上がりましっ
Tさまドゥカティ400 即日作業ご依頼ありがとうございますっ
クラッチの件はちょこっとびっくりでしたねっ 簡単な調整しかできませんがご様子見てください
Yくん ほいでそんなアドヴァイスありがとうございますっ
さすが専門っ で根本的にアナログな調整ができないことに苦笑でした…
最近はご入庫車種と案件が非常に多岐にわたる当店
ご依頼いただく以上は真剣に向き合って一個一個解決してまいりますっ
…
Iさまc100EX
画像がめっちゃくちゃ地味ですよ~

開けてちょこっと残念だった発電コイル
かあちゃんが夜なべして編んでくれたセーター… よろしく巻きました
誰も気が付かないでしょうが多少巻数が増えておるのです
これはいっつもやる作業ではありませんよ~
劇的なルーティーンでそれこそ脳みそがパンクします…
さらに変更を加えておりますっ

こちらを搭載予定なので仮組みして発電量を確認します

悲しいのは半波でも結構おんなじ位発電量は稼げます
でもね
半分を捨てないと比較的極低回転でもここまで稼ぎますっ
さすがにアイドルでは厳しいですが
結果は良好です!

ちょこっとだけ配線を整頓しました
スペース確保も完了っ
次のステップへ進んでまいりますっ
- 関連記事
-
- 2012/09/24(月) 23:00:28|
- ・カ部
-
-
業務連絡です
明日 21日は事情で休業となります
申し訳ありません
よろしくお願いいたします
本日はカテゴリ別に3件に分けて更新いたします
よろしければ同日の他のネタもご覧くださいませっ
そんな本日
ご新規Sさま RZ50 修理ご依頼ありがとうございますっ
原動機修正になりますので少々お時間いただくことになりますがよろしくお願いいたしますっ
ご新規Kさま モンキー改 こちらも修理ご依頼まことにありがとうございますっ
うれしい再開でもございました 得意の横型なので首尾よく完了してまいりたいと思いますっ
…
…

とーちゃん ちゃんと仕事しとるんか?
ほーか SさまCB125Sが完成したんかっ

どれどれ 確認いたしましょう

ほうほうっ

しっかり圧縮あるじゃんかっ!

グッジョブっ!!
…
すんません 息子をネタに
Sさまご連絡いたしました通り完了いたしましたっ
- 関連記事
-
- 2012/09/20(木) 23:30:14|
- ・業務風景
-
-
業務連絡です
明日 21日は事情で休業となります
申し訳ありません
よろしくお願いいたします
本日はカテゴリ別に3件に分けて更新いたします
よろしければ同日の他のネタもご覧くださいませっ
そんな本日
ご新規Sさま RZ50 修理ご依頼ありがとうございますっ
原動機修正になりますので少々お時間いただくことになりますがよろしくお願いいたしますっ
ご新規Kさま モンキー改 こちらも修理ご依頼まことにありがとうございますっ
うれしい再開でもございました 得意の横型なので首尾よく完了してまいりたいと思いますっ
…
Tさまの案件で思い出しました
ユーザーだったころの強烈な思い出です

こちらトライアンフのプッシュロッド

おもっくそ花が開きました…
こちらもバルブが動かず不動に
Hさまの熱いご厚意で路上でまさかの交換
後日の旅を続行できたことを思い出します
最終目的地は親父のいる病院へ
今でも大切な思い出なので残しております
また
僕の人生においてターニングポイントとなった頃を思い出せてくれる
大切な大切な部品です
- 関連記事
-
- 2012/09/20(木) 23:19:01|
- ・雑記
-
-
業務連絡です
明日 21日は事情で休業となります
申し訳ありません
よろしくお願いいたします
本日はカテゴリ別に3件に分けて更新いたします
よろしければ同日の他のネタもご覧くださいませっ
そんな本日
ご新規Sさま RZ50 修理ご依頼ありがとうございますっ
原動機修正になりますので少々お時間いただくことになりますがよろしくお願いいたしますっ
ご新規Kさま モンキー改 こちらも修理ご依頼まことにありがとうございますっ
うれしい再開でもございました 得意の横型なので首尾よく完了してまいりたいと思いますっ
…
まさかシリーズになってしまうとは思いませんでした
他のお客さまの作業も同時に進めておりますがちょこっと強烈でしたので…

当初は車検取得のための準備で入庫のTさまモトグッツィ400
先日 圧縮が数値的に確認できないところまで済
この時点ではまだ安易に構えておりました きっと… みたく

とりあえず開帳します

!?
明らかに気まずい感じ…
指で押さえてクランキングしてみても動きません プッシュロッド
恐る恐る抜くと

もう明らかに構成部品ではないっ

ぐはっ
先端がいないっ
しかも完全に砕けた部品が出てきたぜっ
…
この時点でちょこっと自分でも経験済なシナリオがよぎります
ここからは無くなっている部品の探索

シンプルなOHV原動機なので落ちるのであれば最下層に
オイルパンがあるこちらモトグッツィ
オイルパンを開帳します

気まずい鉄の破片とオイルには銀色の粉
中から…

発見っ
プッシュロッドについておるべき末端です
この他にもまだフォロワの下駄がどこかにあるはずだっ
それは見つかりませんが…
クランク室におりまして…

救出できました
これであってはならない滑落は一応解消…
でも破片や切子は気になります

クランクケースのフォロワの収まる穴にはダメージが残ります
…
Tさまにもご覧いただきました
僕も驚愕です
ここからは前向きな話
大型免許が比較的簡単に入手できる現代
そうでなくとも大型が各メーカー主力は650オーバーです
ご入庫時にいろいろ調べましたがこちらモトグッツィは
TRIの350とはちょこっと事情が違う模様
同じ型式をとる原動機ですが根本的に違う
そういった意味でも存在意義と直す意味がありそうだと思います
ということで修理は続行
ここからはどんな原動機か?

とりあえずオートバイではみたことのないピストンヘッドです
スクエアヘッドなんて呼ばれているみたいですがピストンまで直線的です

さらに直線的
知っている燃焼室がございませんが…

シリンダには変な傷もなくクロスハッチ健在っ
ほいで摺動跡は残りますのでおそらくトップの動き代が燃焼室なのか!?
ピストンの凹みはリセスとわかります
…???
農発のようなサイドバルブのような???
とにもかくにも
Tさまと好調な原動機にたどり着きたいとモチベーションは高まりますっ
- 関連記事
-
- 2012/09/20(木) 23:06:44|
- ・業務風景
-
-
本日は雨天
恵みの雨になるのでしょうか
しかし雨天は店内のお預かり車両を出せませんので困ります
オマケに先日までが世の中は3連休ってことを知りませんでした
部品が入ってこない こない こないっ
…
我慢の待ちになりますが進めることができる範囲で進めます

さてさて全開バラけた画像でなんだかだったTさまモトグッツィ400
仮組みですがこちらが全貌ですっ
「400」ってのが非常に微妙で日本向に設定されたv35のボアアップ版のようです
ビッグツインっていえば良いのかな… 750ccクラス以上のモデルよりショートストローク
とにもかくにもこの見た目っ
80年代の香りプンプンでたまらんですっ
しか~し
ほんとに勝手が違うので苦戦します

ニップルの位置
頼むからレイアウトを逆にしてください
工具が入りませんから

なんのその
ちゃんと特殊装置を組み上げて対応しますっ
ほいでね
これまたこれまでの経験を完全に覆されます
こちらの車両 フロントがダブルディスク
フロントマスタが右のキャリパのみにつながっております
…
普通はフロントマスタで右左両方のキャリパを作動させますが
その左キャリパは…
はい 右フットレバー側のマスタにつながっております
もちろんそのマスタはリアキャリパに接続
言葉にするとほんと訳がわかりません
とにかくフットブレーキかけるとリアとフロント左が連動するのですっ
ぐはっ
もうこうなると知っている乗り方はできません
とにもかくにもはよ乗ってみたいっ
そのためにも作業を進めますが完全ストップ
Tさまご来店でご一緒にしっかり検証しましたが
考えたくなかった結果が…
左バンクにコンプレッションがありません
ただピストン自体の動きと具合は確認できておりますので
バルブ周りに難ありだと思います
…
後日左のみご開帳となります
最後になりますが
OKDくん Aくん
手伝ってくれてほんとにありがとうございますっ
独りではほぼ不可能な作業でございましたっ
- 関連記事
-
- 2012/09/18(火) 23:32:23|
- ・業務風景
-
-
本日は結構早めの更新です
しかし
テンションはすでに深夜です…
事情で朝3:30起床だったので
一日が長い長い
ほいで現在フッラフラです
たくさんのことはできないと判断して
本日はTさまモトグッツィ400の作業で一日となりました

…
いきなりバラけております
いったいどんな車両なのか全くわかりません

フレーム! どがっこぃぃ!
ほいでこれまで触ってきた車両とは根本的に考え方が違います
フレームに原動機が乗っかっているんではなく
原動機本体とドライブシャフトのリアセクションがフレームの一部
組み上げ方が全然違うんだなぁと感心します
当初はその単体だとコジンマリなフレームを載せ替える作業の予定だったのですが
Tさま無事に書類を発見!!
一安心してフロントセクションの交換作業のみとなりましたが…
…
あべしっ
某ヤマビコキョウバイにてTさまご入手のフロントフォークは
径が違う…
お気楽極楽っぽいイタ車も結構神経質にできてるんですね…
本日は非常に不慣れな造形のこの子と格闘後戻して終了です
明日はスポークが入荷しましたので実験にも時間を使おうと思います
- 関連記事
-
- 2012/09/16(日) 20:22:56|
- ・業務風景
-
-
ちょこっと時間が開いてしまいました
本日は2件にわけて更新いたします
…
ここんところ工具はほぼ触れず
サーキットテスタの数値 と 英語マニュアル との格闘が
続いており脳みそから煙が出ております
そんななか先日よりですが…
Tさまモトグッツィ400タルガ 書類が出てきましてよかったですっ
バラし始める前でよかったですよ マジで…
とにもかくにも車検取得のため準備してまいりますっ
Nさまゼファー750 継続車検ご依頼まことにありがとうございましたっ
無事本日引き渡しも完了ですっ
Fさまc906V ご成約まことにありがとうございますっ
彼もFさまのもとへお嫁入りはうれしいかと思います
本日軽整備まで完了しておりますっ
OさまSR400 入荷待ちの部品が集まりだして作業が進み始めましたっ
もうしばらくお待ちくださいませっ
…
絶対に今月中と宣言しました
おかげさまで現在はこちらを触れる時間が癒しです

ガスタンクの最終処理を済ませてフレームに搭載しましたっ

シート他も搭載しまして
ほぼ完成っ
…
ひっさびさに僕は感動しておりますっ
謎解きと僕なりの答えを出した気分で爽快です
銀ペン剥がして
無いであろう部品をチョイスするために何度も失敗したり…
PL無の作業がこれほど不安になるって改めて感じました
不安になる要因は秘密です Sさまとの秘密にします
もしかしたら僕の思い込みの部品も組み込まれているかもしれませんが…
久々にホンダ純正にこだわり尽した内容になっているかと思いますっ
タンクライナーが落ち着くのをもうしばらく待って
ガソリン注入して試乗しまくりますっ
ほぼってのは…



この3か所
明日修正して取り付けて完了といたしましょうっ
- 関連記事
-
- 2012/09/14(金) 22:33:11|
- ・二種標識部
-
-
ちょこっと時間が開いてしまいました
本日は2件にわけて更新いたします
…
ここんところ工具はほぼ触れず
サーキットテスタの数値 と 英語マニュアル との格闘が
続いており脳みそから煙が出ております
そんななか先日よりですが…
Tさまモトグッツィ400タルガ 書類が出てきましてよかったですっ
バラし始める前でよかったですよ マジで…
とにもかくにも車検取得のため準備してまいりますっ
Nさまゼファー750 継続車検ご依頼まことにありがとうございましたっ
無事本日引き渡しも完了ですっ
Fさまc906V ご成約まことにありがとうございますっ
彼もFさまのもとへお嫁入りはうれしいかと思います
本日軽整備まで完了しておりますっ
OさまSR400 入荷待ちの部品が集まりだして作業が進み始めましたっ
もうしばらくお待ちくださいませっ
…
9月13日の話です
もとをただせば完全に僕の不注意です
でもねぇ…

画像はいただきものです ありがとうございます
仕事の性質上結構使う道具 通称「シュポシュポ」
ガソリンタンクからガソリン抜くのに使って
店内に置いとくと嫁さんから
「ガソリン臭いっ」ってクレームが入ります
使った後はちょっと外に放置します
これがアカンかった…
定休日明けに使おうと置いとったころに
あるはずが…
ないっ
思い込みかもしれんと店内も一応探しますが置いたのはソコ
完全にないっ
…
こりゃぁパクられたな…
一回ガソリン携行缶を外に置き忘れてパクられたりしとるもんで
(これはね犯人が誰だかわかってるんだけど…)まぁそんなくだらんもんパクらんと買えよ… とぼやきつつ
四の五の言っとらんと新しいのを入手せんと仕事が進まん
ホームセンターに向かいますと
…
ない
…
ない
…
ないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!
怒そぉいぅことかぁぁぁっ!?!?!?
ごるぅぁぁぁぁぁっ! パクったのはだれじゃぁぁぁぁぁっ!!!!!!!
…
取り乱しましたが
季節ものなんでしょう
暑い季節には貴重品らしいです
まさしく珍事件…
- 関連記事
-
- 2012/09/14(金) 22:21:17|
- ・トラブル珍事件
-
-
雨が降れば涼しくて素晴らしいのですが
降ったら降ったで入庫中の車両が外に出せんくて
ダイナミックな作業ができない…
更新できるようなネタがなく
でも更新したいから


いよいよ当店にも極上の!!
59年 C100 !!
そして
輸出仕様 CA100 !!
…
…
が入荷はしておりません

1/10 なので乗れません
でもね よく出来とるっ

アルミシリンダヘッドでちゃんと吊っとるっ
夜な夜な入荷したみたいな画像にしたくって珍しくフラッシュなんかタイて
紛らわしいでしょ?
とにもかくにもこれで和みます
嗚呼 実車が欲しぃぃぃぃぃ!
- 関連記事
-
- 2012/09/11(火) 20:24:09|
- ・業務風景
-
-
カテゴリ別に2件更新いたしますっ
よろしければゼヒっ
日中はやはり残暑が厳しく逆につらい最近です
本日は久々に日曜ご来店が多く僕的にはにぎわいましたっ
まことにありがとうございますっ
他の方とご一緒ではなかったのでご来店の方々は静かに思ったかもですが
ご新規行灯再生中のお客さま 発見とご来店並びに部品お買い上げありがとうございますっ
今後もご対応可能なことであればゼヒご用命くださいませ~
Yさま お久しぶりのご来店でちょこっと安心しました
お元気で何よりです~ 奥さまリトルの涼しくなってからのインプレ楽しみにしとります
GさまXZ400 ちょこっとのご来店で「調子がいいっ」とのご報告っ
すんません ニンマリでごまかしましたが泣きそうでした
Nさまゼファー750 車検の件了解しましたっ
Tさま各作業ご依頼ありがとうございますっ
普通なら…ですが頑張ってみますっ 楽しみですっ
ほいでM君T120R リカバリ了解ですっ
…
やはり毎回何かに挑戦はしたいのです

いきおいで組み始めてしまったカブ耐レーサーのホイール

このスポークはあり得ません…
パッと見は派手ですがクオリティが低すぎです
バランス取れんし
…
ほいじゃぁ組み直しましょうってことですがタダタダ普通ではね…
ってことで

まだ暫定ですが
アピらんと誰にも気が付いてもらえません
当店はあくまで修理屋
そんな中で反映できることををこんな感じに活かしてまいりますっ
実験はね 自分の車体で
しかし
非常にわかりにくいカスタムです
- 関連記事
-
- 2012/09/09(日) 22:39:20|
- ・カブ耐プロジェクト
-
-
カテゴリ別に2件更新いたしますっ
よろしければゼヒっ
日中はやはり残暑が厳しく逆につらい最近です
本日は久々に日曜ご来店が多く僕的にはにぎわいましたっ
まことにありがとうございますっ
他の方とご一緒ではなかったのでご来店の方々は静かに思ったかもですが
ご新規行灯再生中のお客さま 発見とご来店並びに部品お買い上げありがとうございますっ
今後もご対応可能なことであればゼヒご用命くださいませ~
Yさま お久しぶりのご来店でちょこっと安心しました
お元気で何よりです~ 奥さまリトルの涼しくなってからのインプレ楽しみにしとります
GさまXZ400 ちょこっとのご来店で「調子がいいっ」とのご報告っ
すんません ニンマリでごまかしましたが泣きそうでした
Nさまゼファー750 車検の件了解しましたっ
Tさま各作業ご依頼ありがとうございますっ
普通なら…ですが頑張ってみますっ 楽しみですっ
ほいでM君T120R リカバリ了解ですっ
…
本題のSさまcb125s

本来ならばライトに進んでいきそうな企画でした
しか~しおそらく前オーナーさまがザックりバラしてザックり組み上げと思われます
いざ当店でバラして組み上げると一品一品に検証が必要
なんつってもPLが入手できずに他の車種と比べて検証しながらでしたので非常に時間が…
経験と合わせて納得いくまで検証してきっと他の方に見ていただいても
スキのない内容になっておると思います
とにかく何だかスカスカだったんですよね バラす前は

開発サイドではないのに取り回しを見直すと取っても細身なのにボリューミー
どセクシーなこちらcb125sでございますっ

ほいで cb125s と モトグッチ400 と リフト
並べると当店とってもオシャレな雰囲気ですっ
赤フレームってやはり情熱的です
- 関連記事
-
- 2012/09/09(日) 22:17:55|
- ・二種標識部
-
-
本日はカテゴリ別で2件更新です
よろしければご覧くださいませ~
ちょこっと更新が開いてしまいました
劇的に集中して作業進めており終わるころにはクタクタです
さて本日
Dさまc100改 お引上げのご来店ありがとうございましたっ
その後のインプレのお電話でかなりアガリましたっ テンションっ
実はかなーりダークサイドによっていたバイオリズムが一気にプラスにふりました
本当にありがとうございますっ
AさまSR400 こちらもお引上げありがとうございますっ
並びにブログネタのご快諾も感謝ですっ
HくんZRX1200R 毎度のハイエンドな部品のインプレは実は勉強になっております
そこまでやってる方は当店おりませんのでまたなんかやらかしてねっ
ほいでMくん テンパる僕を見守ってくれてありがとうっ
…
ここのところ劇的に集中して作業できておりますSさまCB125S
余裕がないわけではありませんが気持ちが入り過ぎて画像を撮り忘れ気味…
まだネタにできる状態なので今後にもう少しご紹介いたします
ほいで
予想はしておりましたが…

クラッチサイドを開けました
始動は確認したもののタンクの状態などから超長期不動車両のこちら
まぁクラッチは張り付いているだろうと睨んでおりましたが
「喝っ」では剥がれてくれないので物理的に作業させていただきましたっ
こっちを開けるんであれば気になるところ

抜かりなく「遠心分離機」をチェック
スラッジは非常に少なく
これまでがっつり走行されていないかオイル交換をマメにされていただろう
車歴を垣間見れましたっ

こっちは仕方なし
開けたついでにしっかり洗浄してあります
心配だったメインハーネスの状況等もすでに確認済っ
なぜトグルスイッチが増設されていたのか…? わかりません
とにもかくにも試乗できるのはもうすぐですっ
あっためていたカブ系わかりにくいカスタム企画も水面下で進行中
そちらも合わせて後日に~
下にボタンを設置しました よろしければゼヒポチってくださいませ~
- 関連記事
-
- 2012/09/08(土) 23:06:10|
- ・二種標識部
-
-
本日はカテゴリ別で2件更新です
よろしければご覧くださいませ~
ちょこっと更新が開いてしまいました
劇的に集中して作業進めており終わるころにはクタクタです
さて本日
Dさまc100改 お引上げのご来店ありがとうございましたっ
その後のインプレのお電話でかなりアガリましたっ テンションっ
実はかなーりダークサイドによっていたバイオリズムが一気にプラスにふりました
本当にありがとうございますっ
AさまSR400 こちらもお引上げありがとうございますっ
並びにブログネタのご快諾も感謝ですっ
HくんZRX1200R 毎度のハイエンドな部品のインプレは実は勉強になっております
そこまでやってる方は当店おりませんのでまたなんかやらかしてねっ
ほいでMくん テンパる僕を見守ってくれてありがとうっ
…
本日のネタ AさまSR400
入庫時からずっと気になって気になってたまらん
…
輸入のアマルタイプグリップ
かっこいいのですが素材の問題でしょうかどうしても裂けてしまいます
そこでAさまの応急処置

めでたいっ

Hくんと散々ツっこんでこちら
「DT-1」タイプに変更しました
気持ちがホッコりしましたとさっ
何気にボタンを設置しましたっ よろしければポチってくださいっ
- 関連記事
-
- 2012/09/08(土) 22:53:36|
- ・業務風景
-
-
朝方の雨のおかげで涼しくなると思いきやジメジメな一日でした
体調なのかモチベーションなのか
低血圧みたくなローテンションが続いております…
しか~しそれを打破すべく当店から最寄の飲食店「バイシャンタン」にて
普段はとらない昼食をっ OKD君を拉致しましたっ
やっぱね いろいろあるけど何気に岡崎市民のソウルフードだと思います
テンション上がりましたっ
本日
拉致したOKD君c65 どこまでも付き合いますのでそんな謙遜なさらずに~
本日のお出かけとそのお話はとっても嬉しかったです!
WさまCB125 差し替えにて再度ご来店ありがとうございます~
無事サイドカバー収まってよかったです~
ご新規IさまYD125 ご来店並びに即日作業ありがとうございますっ
これからもお気軽にご相談くださいませ~
…
各段取りを淡々と進めてまいります

「クチバシ」を段取りしました
当初はビスにてとめる予定でしたが
「ビスはNG」
の一言で


ブラインドリベットにて
ご選択ナイスっ
自然な雰囲気っ

こちらも淡々と進めております SさまCB125S
宣言します 今月中には完了します!!
何かを組み付けようとする度にSさまに排除をご依頼いただいている
「銀ペン」
セクションごとに分けている部品箱の中から毎度出てきます…
素地を守りつつ研磨以下での隔離作業
マジで淡々です…

例えばこれとかね
真鍮ブラシの毛が体中に刺さります
痛いです
- 関連記事
-
- 2012/09/04(火) 21:33:10|
- ・業務風景
-
-
日作業記事
「Dさまc100改 20120902」
「c65カスタム 20120902」
下にて更新しております
よろしければそちらもご覧くださいっ
在庫情報です!
いわゆる「車両販売店」とは価格設定がわかりにくかもしれません
ご興味あればお気軽にお問合せくださいませっ
なおベース販売はいたしません ご了承くださいませ

c906Vデラックス
価格 ¥ASK
消耗品交換設定 ¥26250
6V90ccモデルはほぼ国外へ輸出されております
センタチョークなこちらですがここまでの国内現存は珍しいです
趣味性の高いこちらは普段使いは難しいかもしれませんが前オーナーさまは
通勤にてバリバリ使用っ
ご苦労もあるかと思いますが楽しい90ccクラスのカブライフが待っているかと思います
ガッツがある方には安価にてご提供っ
お気軽にお問合せくださいませっ
- 関連記事
-
- 2012/09/02(日) 22:22:00|
- ・在庫情報
-
-
日作業記事
「Dさまc100改 20120902」
「c65カスタム 20120902」
下にて更新しております
よろしければそちらもご覧くださいっ
在庫情報です!
いわゆる「車両販売店」とは価格設定がわかりにくかもしれません
ご興味あればお気軽にお問合せくださいませっ
なおベース販売はいたしません ご了承くださいませ

完全ベースの 後記c100
パリっと全塗装して原動機までリフレッシュした内容をご希望の方にオススメします
ベース価格 ¥59800 (外装このまま価格)
全塗装してリフレッシュご希望のお客さまにはマックス原価まで値引きいたします
シート作成 (ご希望により別途)
消耗品交換設定 ¥31500
他欠品部品は当店在庫にてご対応 (各価格 純正にても可能)
社外マフラ ¥15750
原動機修正 ¥63000~
現状ではちょっとね…って感じなこちらですがしっかりしております
ここまで生き抜いてきたこちらのc100に日の目を当ててくださるオーナーさま
お待ちしております!
もう一度
車体全塗装原動機リフレッシュご希望のお客さまにはベース価格マックス原価にてご提供いたします
結果安価を目指しますっ
ぜひぜひお気軽にお問合せくださいませ~
- 関連記事
-
- 2012/09/02(日) 22:12:39|
- ・在庫情報
-
-
本日作業記事
「Dさまc100改 20120902」
「c65カスタム 20120902」
下にて更新しております
よろしければそちらもご覧くださいっ
在庫情報です!
いわゆる「車両販売店」とは価格設定がわかりにくかもしれません
ご興味あればお気軽にお問合せくださいませっ
なおベース販売はいたしません ご了承くださいませ

後記 おにぎりテール c100
ベース価格 ¥99800
消耗品交換設定 ¥31500
マフラは朽ちております
社外差し替え ¥15750
鍵は欠品しておりますが作成してお渡しいたします
(純正ライクに作成可能です 別途料金必要です)
他欠品はありません
合計 ¥147050
原動機現状修正(始動確認まで)は上記に含まれます
原動機修正の場合はベース価格の割引いたします!
(参考 原動機修正 ¥63000~)
ご納得の一台をお作りいたします
ご興味ある方はゼヒお問い合わせくださいっ
- 関連記事
-
- 2012/09/02(日) 21:58:54|
- ・在庫情報
-
-
本日作業記事
「Dさまc100改 20120902」
「c65カスタム 20120902」
下にて更新しております
よろしければそちらもご覧くださいっ
在庫情報です!
いわゆる「車両販売店」とは価格設定がわかりにくかもしれません
ご興味あればお気軽にお問合せくださいませっ
なおベース販売はいたしません ご了承くださいませ

c100後記 通称「茶カブ」
ベース価格 ¥99800
消耗品交換設定 ¥31500
マフラは朽ちております
社外差し替え ¥15750
他欠品はありません
合計 ¥147050
原動機現状修正(始動確認まで)は上記に含まれます
後記型なので「おにぎりテール」
ピノキオ用の茶カブフレームを在庫しておりますので
ご希望であればそちらに差し替えも可能です
(別途工賃)
原動機修正の場合はベース価格の割引いたします!
(参考 原動機修正 ¥63000~)
ご納得の一台をお作りいたします
ご興味ある方はゼヒお問い合わせくださいっ
- 関連記事
-
- 2012/09/02(日) 21:50:17|
- ・在庫情報
-
-
昨日は臨時休業大変ご迷惑をおかけいたしました
今後も家のことや現在地元ボランティアのために時間を割く必要があります
そちら優先になる可能性もご理解いただけると幸いです
本日
Hさまビーノ昨日よりご依頼いただきましたが一日待っていただいて本日作業
ご理解ありがとうございますっ
結構お久しぶりでビックリなお話もありましたが仕上がりが楽しみです
また見せてくださいねっ
…
副題を 「珍しさと却下された理由」 とでもしましょうか…

c100からc50、c65c70までに採用されたこちら
別体フロートダウンドラフト 通称「縦キャブ」
これまで何の疑問も抱かずに触ってまいりまして
このたび非常に疑問を覚えました
小人になれてNASAから提供されるであろうあらゆる環境に耐えうるスーツを着て
このキャブの中に入りたいです
マジで
純正セットでマニュアル規定値に組むとすんげぇくらいバチっと決まってしまいます
当時のセット研究された方に感謝しなくてはなりません
モダンなホリゾンタルキャブで長いマニホールドだと何が起きているのでしょうか…?
完全カットモデルによる混合気の様子を目で確認したいですね
仕様で判断できるのは
モダンな仕様より原動機の熱の影響をかなり受ける
気化器が原動機まで入る距離が短い とっても直接的
ほいでもって原動機自体の構造で 混合気の順路=排気 が重力に逆らわず落下なこと
OKDさまc65 こちらもカスタム原動機
設定に合わせておそらくこれでイケるって仮定でセットすると結構イケるっ
ここからは仮説です
「イケてしまう」のです
濃すぎる設定の場合は普通かぶって走れません
多少かぶり気味のリスクは未燃焼ガスによる排気管内での発熱 発火
マフラから「ポンっ ポンっ」 みたくな
こちらc65はその症状を見せずに健気に走ります
結果「発熱」が今のところの判断です
高圧縮が原因なのも踏まえての判断です
セッティングを見直してみても「フィーリング」は変わらない
でも「焼け」は徐々にかわることを確認
同時に発熱も解消しつつあります
高年式キャブレタ採用でダウンドラフトかつマニが短い車両っって
どんくらいあるんだろう
「珍しさ」は間違いなく他にはないアイデンティティ
しかし「却下」された理由もあるのかな…
寝れないくらい考え事ができました
ただでさえ夏バテでえれぇのに…
でも 楽しいっ
- 関連記事
-
- 2012/09/02(日) 21:30:10|
- ・カ部
-
-
昨日は臨時休業大変ご迷惑をおかけいたしました
今後も家のことや現在地元ボランティアのために時間を割く必要があります
そちら優先になる可能性もご理解いただけると幸いです
本日
Hさまビーノ昨日よりご依頼いただきましたが一日待っていただいて本日作業
ご理解ありがとうございますっ
結構お久しぶりでビックリなお話もありましたが仕上がりが楽しみです
また見せてくださいねっ
…
乗る量と乗る環境がハンパないDさまc100改
先日リセット完了でしばらくお楽しみいただきましたが
トラブル発生が先日
お待ちいただきましたが本日実作業開始です~
原動機開帳いたします
すると…

薄い傾向だけどもまぁまぁな焼け
ほいでね…

ガスケットが抜けとるのはわかっていたけど
ここまでかっ!?
スポカブYパーツほどではないけども高圧縮なこちらc100改
見事に抜けておりました

残骸も痛々しい
対策品にて組んだのですが…
現在ストック更なるの対策品に変更です
…
覚悟はしておりました
ネット上で安易な雰囲気で紹介されておりますc100ボアアップ
魅力はありますが う~ん
最近までのデータ集積結果からはオーナーさまとの相談が必要になってきております
決して悲観しておるわけではありませんっ
難しいけども楽しいってこと!!
最適がどこにあるのか僕自身もこのまま研究続けますっ
ちょっと関係する内容のc65カスタムもご覧ください~
- 関連記事
-
- 2012/09/02(日) 20:57:19|
- ・カ部
-
-