崎田二輪本舗 記録帳

 営業案内 作業記録 「書きたいこと」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムアタック そして… 20130530

オリジナルハンドルが完成しましたっ

http://triumphpowered.blog81.fc2.com/blog-entry-549.html

こちらで紹介させていただいております

ゼヒゼヒご覧ください




梅雨入りですってね…

仕事がし難い季節です

しか~し 

お待ちいただいている案件をザクザク進めるにもってこいでもありますので
こちらはモチベーションを上げていかなくてはなりません

何度もこの季節迎えておりますのでそれなりに進む6月になるかと

やり切って半年終了を迎えたいです





JA07いよいよ20130526 (2)

さてさて

本日は先日に着陸した原動機の作業をガッツリ進めました

普通は重作業の一つとしてカウントしますがこちらは軽作業の分類とします

いやせざるを得ません



すでにいただける金額が決定しております (内訳はヒ・ミ・ツ 泣きたいことはヒ・ミ・ツ)

本来ご提案すべき先回りは通用しません

無視して目的のみに特化せねばなりません


じゃぁできることは タイムアタックっ

JA07作業20130530 (4)

すでに始まっておりますが

タイム計測してみたわけです


ちなみに

JA07作業20130530 (1)

こんなぶっ壊れ方

JA07作業20130530 (2)

JA07作業20130530 (3)

対策部品を投入して

ほれから戻していくわけです





オラ オラ オラ オラ オラ …

無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 …


どうじゃぃ こらぁぁぁぁぁ





JA07作業20130530 (8)


原動機搭載して

本日終業ギリギリに納車まで済ましたったわけです







なんか


君 やるね


って感じでしょ?



残念ながら

こりゃぁ 完敗 の 惨敗


初めてやる作業でしたが組み上げるまでに賞味 100分ほど

ちょっと自分で ニンマリ したことは否定しませんが

降ろすまでで 約60分

乗せるまでで 約30分

バラす際に慎重に作業作業して 約120分ほど

ザックリ洗浄とガスケット剥がすために使った時間は
カウントしたくありません 泣

そして組むためにイメージトレーニングする休日に使った時間 プライスレス


ほいでね

制限時間は 3.5 × 60分  ってことは 210分 





無駄とはわかってても

ピストンヘッドだけでもカーボン落とししちゃってるもんだから


ほれはもう 惨敗 惨敗 惨敗



ほんとに 

ホンダサービスマンの手練れは

入庫 & 作業開始して210分以内にこの作業

完了できるのかな…

お金払ってでも見学したい


で フォルトの場合は返金保証ありで



これまで通り

時間はかかっても確実にお答えできる作業をしようと思いました









関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/05/30(木) 21:37:08|
  2. ・カ部

ジャンクヤード的 20130526

オリジナルハンドルが完成しましたっ

http://triumphpowered.blog81.fc2.com/blog-entry-549.html

こちらで紹介させていただいております

ゼヒゼヒご覧ください



--------------------------------------------------------------------------------

ご無沙汰です


一応一週間振り返りますが

本日のことはもちろん思い出せますが一昨日となると…

忙殺されておりました 非常にありがたいことでございます

ただ業務ではなく他事でも時間は割かれます これはどうかご容赦いただければ幸いです


車検完了車両の引上げのIさま ご予約即日作業ご依頼のSさま

他 ご来店いただいた皆様 そして部品購入いただいた皆様

ありがとうございましたっ


あかん…

ゆとりを持ってこれまで作れたお礼と更新のサイクルを復帰せねばなりません

反省はするが実行はされるのか…


それは更新具合で結果がでますので  画像を残すのも大切ですね

ほぼ本日のネタですが

記録出来ている内容を含めて更新していきますっ

2件に分けての更新です





バラバラ 20130526 (1)

バラバラ 20130526 (2)

タンクが乗っておらず


はたまた原動機が分解されていたり

その原動機が乗っていない


そんな車体ばかり並んでいると





「これ くれない?」

って言われます

「僕のじゃないもんで本気ならオーナーさんに聞いてください」

って丁重にお答えします


が 引き下がればいいものの

トレジャーハンター気取りのめざといチンピラが食い下がり作業の邪魔をします





ご依頼いただいているオーナーの皆さま


石頭でぶっ叩いていいですか こういう輩



カルシウムが足りないかもしれないのでサプリで補いますが

それが経費で落ちていることすらムカつくのです


もっかい聞きます

ぶっ叩いてもいいですが 石頭 か それこそ 掛矢

なんなら職業がら活かして 

FF3の学者 よろしく 八重洲出版の 黒本 でぶっ叩くわ






そんな中に紛れてしまった SさまT140E

リカバリできてもう少しで完了ですっ



関連記事
  1. 2013/05/26(日) 22:49:36|
  2. ・業務風景

いよいよ JA07作業 20130526

オリジナルハンドルが完成しましたっ

http://triumphpowered.blog81.fc2.com/blog-entry-549.html

こちらで紹介させていただいております

ゼヒゼヒご覧ください




ご無沙汰です


一応一週間振り返りますが

本日のことはもちろん思い出せますが一昨日となると…

忙殺されておりました 非常にありがたいことでございます

ただ業務ではなく他事でも時間は割かれます これはどうかご容赦いただければ幸いです


車検完了車両の引上げのIさま ご予約即日作業ご依頼のSさま

他 ご来店いただいた皆様 そして部品購入いただいた皆様

ありがとうございましたっ


あかん…

ゆとりを持ってこれまで作れたお礼と更新のサイクルを復帰せねばなりません

反省はするが実行はされるのか…


それは更新具合で結果がでますので  画像を残すのも大切ですね

ほぼ本日のネタですが

記録出来ている内容を含めて更新していきますっ

2件に分けての更新です





JA07いよいよ20130526 (1)

ご来店中の皆さまが出発されて

静かにもう一台の原動機降ろしの作業です


JA07いよいよ20130526 (2)

覚悟はしていたものの結構納車後に執行猶予が長かった作業の実行

噂に聞いていた国産ではなくなった カブ のあるある対応です



4000年の歴史か何だか知らんけど

敢えて英語になりますが プライド と 常識 は一致しませんよ

常識ってのは 日本的常識 ではなくて 工業的常識ね

しっかり学習してください


この気持ちを言及するためにいちいち言葉の定義の確認が必要で

書くことを戸惑いますが 完結に申しますと 上記なのです 敢えて言及します


とにもかくにも

すべての部分で締付トルクがハンパない…

やっつけ鬼トルクで締まってます 降ろすセクションすべてが





ただ 日本設計で指定のクリアランス はクリアしてると思います

常用されているドライバさんの気遣いの賜物

オイルリング固着で吹き抜けているものの

シリンダにクロスハッチはクッキリっ


感動しつつ


これまで培ったMDまで はたまた キャブ仕様 のカブ系知識が通用しない作業に
戸惑いヘコみます…


詳細は後日~





関連記事
  1. 2013/05/26(日) 22:25:40|
  2. ・カ部

業務風景 20130526

オリジナルハンドルが完成しましたっ

http://triumphpowered.blog81.fc2.com/blog-entry-549.html

こちらで紹介させていただいております

ゼヒゼヒご覧ください




ご無沙汰です


一応一週間振り返りますが

本日のことはもちろん思い出せますが一昨日となると…

忙殺されておりました 非常にありがたいことでございます

ただ業務ではなく他事でも時間は割かれます これはどうかご容赦いただければ幸いです


車検完了車両の引上げのIさま ご予約即日作業ご依頼のSさま

他 ご来店いただいた皆様 そして部品購入いただいた皆様

ありがとうございましたっ


あかん…

ゆとりを持ってこれまで作れたお礼と更新のサイクルを復帰せねばなりません

反省はするが実行はされるのか…


それは更新具合で結果がでますので  画像を残すのも大切ですね

ほぼ本日のネタですが

記録出来ている内容を含めて更新していきますっ

2件に分けての更新です





Kさまc90 20130526

ひっさびさに 12V系の作業

Kさまc90 こちらは4万キロ走行の車台整備のご依頼です

これまでもちょくちょく見させていただいていた車両ですが譲渡とのことで
これまで宿題にしていた内容を一気に修正しました

準備していましたので原動機こそ降ろさずですがほぼ全バラで検証後に再組み付け

本気でやると一日かかります 

画像は完了の画像ですが結構燃え尽きてる僕がいます





KさまGT380 20130526 (3)

本日の作業です

Yくん いつもマジでありがとうっ 感謝してます!!

独りでは困難な作業  気心知れている Yくん に甘えます

出演は下半身のみになりますが彼はキレますっ

ナイスな先回りっ 同席のKくん Hちゃん にバレないようにシビれてましたっ

KさまGT380 20130526 (1)

無事に外れております





正直 原動機修正作業は お待ちいただいている作業がパンパンでパンク寸前…

僕の不器用さの問題です 

ご理解と辛抱強くお待ちいただいているお客さまに感謝
ただ確実に結果は確実に残します たまにケツ叩いてくださいませっ


ほいで今回の作業は

とりあえず原動機を下して
フレームをお客さまにお預かりいただく

その間に気分が向けばお掃除していただく

って具合で スペースが限られる当店の事情をご理解いただいて
とりあえず完了させる作業です 実作業は後日になりますが報告できればと思います~



HちゃんHD作業20130526 (1)

HちゃんHD作業20130526 (2)

その傍らで いろんな意味で戦友の Hちゃんが
キャーキャー言いながらご自身の車両のメンテナンスに励みます

うるせぇ だまれ んなもん知らんっ

なんていつもの通りの会話をしながら笑ってます

かつて籠球でいわしていた僕と彼

本日お互い油まみれで作業です

彼は点取屋で僕はブロックリバウンド狂 そんな関係が未だに続いています


KさまGT380 20130526 (2)

その傍らで着地した原動機

とにかく でかいっ


予想はしていたもののちょっとびっくりしました これで350cc

とにかく でかいっ


関連記事
  1. 2013/05/26(日) 22:03:10|
  2. ・業務風景

業務風景 20130518

オリジナルハンドルが完成しましたっ

http://triumphpowered.blog81.fc2.com/blog-entry-549.html

こちらで紹介させていただいております

ゼヒゼヒご覧ください

またフロントセクションに装着した様子を近日中に紹介いたしますっ



当店の所在地 藤川町 では 

本日 「むらさき麦まつり」 が開催されておりました

普段は静かなところですがたくさんの方が歩いていて賑わっておりました

当店も作業とご来店がたくさんっ 皆様ありがとうございましたっ


Mさまspeedtwin 作業ご苦労さまでしたっ
クラッチ改善できてよかったです 今後も頑張りましょう~

AさまSR400 お久しぶりのご来店と即日作業ご依頼ありがとうございましたっ
調子取り戻せたとのこと 今後もちと様子確認お願いします~

他お立ち寄りいただいた皆様おありがとうございましたっ





Iさまスポカブ20130518

昨日までの トラ三昧 で紹介が出来てなかった Iさまc110スポカブ

電装の組換が完了してあとはセッティングが残るのみです

本日はその間がありませんでしたが近日中に完了しますっ

Mさまドカ450 20130518

とりあえず原動機を始動する って割り切った作業でご入庫の Mさまドカ450

状態をあらかたチェックしておりまして本日具体的に作業しました

段取りは他の作業をしつつ妄想しておりましたので

テキパキこなせましたが いよいよ始動 で結構苦戦


症状を手がかりに再度チェック そして驚愕 


悩む が割り切って原動機始動のみに特化


無事再始動を OKDくん Yさま Mさま Iさま に証人になっていただき確認

確証は得られませんがおそらくガバナが別車種のものか
ポイントベースが間に合わせのもの

確信犯だろうMさまにこれを譲った方に問い詰めたいです





ウインカステー20130518

本日の創意工夫賞っ

素直に笑いましたっ


そして本日の隠れイベントっ

HIくん TKくん JKくん TMくん お疲れ様でしたっ

楽しそうでよかった

ほいで何だか10代に戻れたようなワクワク感で僕も楽しかったよ~






関連記事
  1. 2013/05/18(土) 23:32:44|
  2. ・業務風景

トライアンフな風景 そして… 20130517

オリジナルハンドルが完成しましたっ

http://triumphpowered.blog81.fc2.com/blog-entry-549.html

こちらで紹介させていただいております

ゼヒゼヒご覧ください

またフロントセクションに装着した様子を近日中に紹介いたしますっ



ネタになることをためつつ

更新したいなぁと思ってはいるもののバタバタしてしまいます

今回はそんなことを踏まえつつ昨日よりの報告を

SさまT140E20130517

先日予備検査でいろいろ今後のトラブルを予感をさせることが
続出してしまっております SさまT140E

電装 と とにかくビビったのが ブレーキ

フロントの効きがあまあまでパスするのに苦労しました

結構素性に検証が必要です Sさま改めてご連絡いたします





YさまT140V20130517

昨日オイル交換と破れたフィルタを交換でご来店の YさまT140V

お見送りでとってもかっこよく見えたので記録っ

先日腰上作業させていただいた車両です



この後… ①へ続く


Mさまspeedtwin20130517

画像がザツです… ごめんなさい

こちらも昨日ご来店のMさまspeedtwin

今回はゼヒご自身で身に着けていただきたい作業のお手伝いでご来店でした

この後… ②へ続く







YさまT140V Mさまspeedtwin

それぞれ作業を終えて歓談後にお見送り


一息ついて 

さぁ Iさまのスポカブにかかろうかと思っていると


Yさまよりご入電

「オイルプレッシャランプが点灯っぱなしです…」

同時に

Mさまよりご入電

「あかんっ! パンクだっ」


マジっすか!?

先ほど作業させていただいた2台がまさか同時!?


即段取りして一気に2台引き上げました


まず ② 

Mさまspeedtwin

こちらはまさに 言霊

気になるとその場では問題なくても結果パンク…

何かが刺さるではなく根元が切れてました 

こちらは本日 TMくんT120 にお手伝いいただいて完了です


悶絶 ① 

YさまT140V

オイル交換直後なので自分の作業ミスを疑いますが
疑うことができる項目がありません

もちろんオイルは入れてるしフィルタ組付はミスりようがない…

Yさまに現地で状況をお聞きすると 戻り がない模様

これはポンプ だろう

オイルポンプ1 20130517

バラしてみるとやはり具合がイマイチ スカスカです

在庫していた 「MORGO」 にて対応 ランプ消灯を確認

点火時期は段取りでうまいことセットできて即日でお見送り~



再び Yさまご入電

「また ランプが…」



ま・じ・か…



引き上げて Yさまをお送りして 昨日は終了


本日に至ります



気楽に疑うならばスイッチです

でもね めちゃくちゃ単純な機構

不良の可能性もありますが経験上動いていたものが突然死はあんまりない

そんくらいステキなスイッチなのです 最後に疑います


他の項目もありますが検証してみてもそこそこ良好なのです

ランプが消えない が ある程度油圧はある 戻ってくる


???


オイルポンプ残骸20130517

「MORGO」

名の売れているハイパフォ系なアフターパーツなのですが

今後は使用しないことに決定しました


たまたま在庫の数個に問題あり ってか問題なくても意味がない


直後に プレッシャリリースバルブ があっていらない油圧は逃がす

こちらを強化すればノーマルでも油圧は稼げる 強化する必要があるのかの検証は必要ですが

そもそも欲しいところの油圧油量は強化しなくても枯渇はしてないし

それ以上は抜けて逃げるだけ

さらに別経路で立ち上げていてもそこに必要な量は始動時に空キックで稼いで
足りなければリリースバルブが堪えてくれるでしょう


ホンダ横型系の オリフィス問題 と似ている

ただ オリフィス は穴径の具合でリリースバルブはバネ荷重で調整可能なはず


そもそも純正リプレイス 台湾製EMGO のが容量は小さいがその分立ち上がりがクイック


さらにレーサー調整ではむしろポンプ容量を小さくして回転で稼ぐ なんて選択もあり


とにもかくにも 純正のリプレイスで結果は良好なのでした


リリースバルブをキャンセルして逃がし穴径を調整して油圧を稼いでいらないものは各部で逃がす

現実的なのかなぁ  やっぱリリースバルブがあったほうが






と まぁ 妄想して Yさまの作業は無事完了です


珍しくテクニカルな内容になりました


ここまでくるのにクタクタです


できれば反論やアドヴァイスが欲しいなんて欲張りな僕です








 


関連記事
  1. 2013/05/17(金) 23:57:59|
  2. ・業務風景

書類 20130514

オリジナルハンドルが完成しましたっ

http://triumphpowered.blog81.fc2.com/blog-entry-549.html

こちらで紹介させていただいております

ゼヒゼヒご覧ください





もうムチャクチャですね

真夏日って…


そんな炎天下

昼一で SさまT140E の予備検査に車検場に向かったのです


検査自体は別段問題なくこなすのですが

今回は重要な任務を抱えております


それが「書類」

皆様大事ってことはなんとなく感じているかと思いますが

書類は その車両を 「価値のあるもの」 「美しいもの」 とするための
重要なものです

今回SさまT140E

車両の条件 ほいで 書類の記載 で理想的な状態でしたが…

P5140184.jpg

型式 T14DE

これ間違いなのです 本来は T140E

ただ D を 0 に直すだけなのですが

証明 が必要で結構大変なのです

P5140185.jpg

もちろん無事に熟してはおります


相変わらず話を理解してもらえる車検場の皆さまで非常に助かりました



たまに地味ぃ~にこういった車検証の記載の修正もおこなっているのです


今回は 「おいおい」 な結末でしたが…









関連記事
  1. 2013/05/14(火) 22:58:01|
  2. ・業務風景

業務風景 20130511

12日日曜


午前中まで店頭にいますが午後から出掛けます


よろしくお願いいたします




本日

IさまヒンクレT100 車検ご依頼とご入庫ありがとうございましたっ
お久しぶりにお会いできてうれしかったです 調子良きとのことも安心しました~


雨が降り続きますので

気合と馬力のいる作業をメインに進めておりました~


NSさまT140E20130511 (1)

NSさまT140E

着々と組み付けが進んでおります

リアマスター対策品を投入っ


ただ


これをここまで組み付けるだけでも悶絶です…

できればもう一本手が欲しいです


NSさまT140E20130511 (2)

こちら リアフェンダー

さらに 悶絶 悶絶

外すまではちゃんと着いていたはずなのに

組付けるときはさらに手が2本必要です


毎度そんなことばかり言ってますが

本日も相変わらず キャーキャー 言いながら無事作業を完了するわけです



Iさまc100 20130511

Iさまc100

こちらは先日より分解したり組み上げたりしまっくているc100原動機なので

現在では脳みそが わりとc100モード

先日施し済の対策にさらに対策を加えて

本日組み上げ完了です







関連記事
  1. 2013/05/11(土) 19:24:50|
  2. ・業務風景

営業予定 20130510

12日日曜


午前中まで店頭にいますが午後から出掛けます


よろしくお願いいたします


20130210 崎田二輪店主


関連記事
  1. 2013/05/10(金) 21:07:34|
  2. ・営業案内

Iさまc110スポーツカブ 20130510

雨ですねっ

店内の車両が外に出せんくて困るのですが今回ばかりはマジで恵み

乾燥からは解放されそうです



さてさて


Iさまc110スポーツカブ20130510 (1)

「ゆっくりやってね」

なんてやさしいお言葉に甘えておりました





Iさま まさかのNさまcs90が先出になりまして本当にごめんなさい


先日一度対策はしましたがイケてなかったので

頭のなかで妄想しておりました内容を

本日一気に実現しました


Iさまc110スポーツカブ20130510 (2)

そもそもキャブレタが

フロートのパンク スライドの摩耗 2次エア吸込

機能美でかっこぃぃ純正キャブですが今回はキャンセルで

オイルラインをc100スタイルにて変更です これは先日までの内容


ちなみに 純正c110スポカブは

オイルを一度キャブに立ち上げてからインテイクタペットに戻す

な経路でキャブレタをオイルクーラーとして兼用しているステキなレイアウトです


Iさまc110スポーツカブ20130510 (3)

Iさまc110スポーツカブ20130510 (4)

今回造りたかったのはこれっ

前回はマニホールドの根元を削って無理やりな感じで取り付けました

それはイケてないので ゲタ を造りました

完全手削りで現物は苦労が滲む無骨な感じです


ほいで単純に取付ピッチが異なるマニホを装着するためではなく

この ゲタ のなかには僕なりの工夫がなされております

「流量が一緒のホースを潰すと水が勢いよくでる」

を試してます

でも本来のポテンシャルが確認できてないもんだから結果がわからない…


と まぁ 自己満足の世界だったりします





Iさまc110スポーツカブ20130510 (6)

レイアウトにもこだわってみました

OHC用なのでヒネりが入っておりますがセンターに来るようにマウント


ただね…


その気遣いが裏目に


Iさまc110スポーツカブ20130510 (5)


横たわる丹精な原動機から


凛々しく 


そして 禍々しく 



そそり立つ      極太なマニホールド






官能小説みたく表現してみると


めちゃくちゃ卑猥ですっ





もちろん 吹け上がり具合は良好ですっ

試乗が楽しみっ




関連記事
  1. 2013/05/10(金) 21:06:20|
  2. ・カ部

スポンジなエアフィルター 20130510

雨ですねっ

店内の車両が外に出せんくて困るのですが今回ばかりはマジで恵み

乾燥からは解放されそうです



さてさて

エアクリ20130510 (1)

直前までは全く絶好調で走っていた原付が突然の失速

エンジンはかかるものの吹けない


そんな症状で入庫したこちらの原付です


エアクリ20130510 (2)

予測通り

性が抜けたフィルタの残骸をキャブが吸い込んで詰まる


すでに2stも絶滅危惧種でポンコツ

もしこの車両 お店で買ったならば手抜きはやめてねって感じです…





実働2分でリカバリ完了っ





商売としては交換しやすくて儲けやすいこちら 「エアクリーナー」

四輪の車検なんかで勝手に交換されて頭にきた なんて方も多いはずです


勝手に交換はいかがなものかとは思いますが

よろしければご自身の 「エアクリーナー」


ぜひ確認してみてください


紙やガーゼならば汚れ具合

スポンジならば性が抜けてないか


結局走りや燃費に影響してきます 笑えるくらいに変わります ほいでとっても簡単です


良い火花 良い圧縮 良い混合気


そん中で気軽にチェックできるのが 

火花=プラグ で 混合器の新気=フィルタ です




関連記事
  1. 2013/05/10(金) 20:35:02|
  2. ・トラブル珍事件

トライアンフな風景 20130509

定休日明けです

本当に日替わりな季節の変化はつらいっすね

今日は暑かった…

ほいで新しい花粉が飛んでいるのか 俄かにウワサの寒暖アレルギーなのか

いやはや乾燥しすぎです とにもかくにも風邪のような咽喉の痛みと目の渇きに苦しむ僕です

雨天は雨天で困りますがそろそろひと雨欲しいです ウルオイが欲しいです


本日

Aさま250TR 即日作業ご依頼ありがとうございましたっ
軽傷でよかったです お体ご自愛くださいね~

YくんT140E シート引き取り取付ありがとうございましたっ
今後の相談も了解です じっくり進めていきましょう~

Nさま本日CS90にてご来店 TR6用部品お買い上げありがとうございましたっ
調子の具合のお話うれしかったです 今後もガンガン乗ってくださいませ~

本日TMくんご来店 もちろんT120にて


ほいで本日の作業です


SさまT140E20130509

先日HP問い合わせより車検とその他追加整備いただきました
SさまT140E

本日ザックリですが車両の状態確認いたしました

来週中に車検場に向かう予定です

NSさまT140E20130509

先日より進めておりますNSさまT140E

こちらはようやくリアセクションの分解チェックと組み付けまで完了です


車台の分解整備

エンジンオーバーホールなんて作業より蔑ろにされがちなこの作業です

しかし しかし 

動いている車両は都度箇所を対応可能ですが
長期不動の車両の場合は勝手が違います

ご理解いただけるのであれば走行前に一度一通り完了しておきたい作業です
ほいで原動機をフレームから降ろさないだけで実質上全バラなのです

ボリュームと馬力がいる作業です 時間もかかります


車検がある車体であればタイミングで全体を見ることがありますが
250cc以下の車両

こちらはオークション個人売買等で安く入手できたとしても
大切に乗りたいのであればゼヒ一度じっくり確認していただきたい内容だったりします


コストはかかります

ただポンコツはそれなりにポンコツなのですがポテンシャルは秘めております

それを育ててものしていくのも楽しい付き合いなのかなぁと思っております




関連記事
  1. 2013/05/09(木) 22:25:09|
  2. ・業務風景

通常営業に戻っております 20130507

ここのところまともな更新が出来ておりません

申し訳ありません

GW前のギリギリ作業のご対応

付きつめたい作業等で結局世間並に休めたのは3日4日の2日間

昨日バイクタイムさまのイベントに参加して本日より通常営業再開しております


とにもかくにもいろんな作業が間に合って安堵と燃え尽きな現在です


個々にはご連絡できてはおりますが

本日より通常に戻っております





切実なお願い

誰か スポーツカブc110 のセカンドギアをご提供いただける方はいらっしゃいませんか?

これがめちゃくちゃ欲しい 試したいです


お願いです お願いです お願いです

情報提供してください



とにもかくにも邁進してまいります

よろしくお願いいたします~~


20130507 崎田二輪 店主


関連記事
  1. 2013/05/08(水) 01:00:55|
  2. ・営業案内

Sさまイーハトーブ 20130501

黄金週間真っ只中


本日まで間に合わせなくてはならない作業

はたまた自分も間に合わせたい作業

あわてずじっくり煮詰めるべき作業


謀殺されておりました そして本日に至ります


本日

Aさまゴリラ 即日作業ご依頼ありがとうございましたっ
無事完了できて安心です BT入荷までお待ちくださいませ~

Sさまゼファー1100 こちらも部品待ち即日作業ありがとうございましたっ
後日のツーリングお楽しみくださいませ~

部品注文いただけました皆様
ありがとうごございました 順次発送しております~


他昨日までご依頼いただいた皆様ありがとうございましたっ
結果当日に更新できずザツなお礼になってしまいますが…
申し訳ありません~



例年であればここらで先日の 「カブ耐」 のご報告かと思いますが…


今回初参戦の相棒の練習走行 10分

本戦スタートで僕の        10分


以上で終わりました


もうこちらは公表できません

いつかネタにできるかもしれませんが…

とにかく 6月2日 にリベンジします





Sさまイーハトーブ20130501 (3)

先日お預かりの Sさまイーハトーブ

こちらの作業を先日進めております

いろいろご依頼いただきましたので

とりあえず再始動までの作業を進めて妄想まで進めました





こちらの原動機は基本 バッテリ点火 の印象

しかしこちらはCDI点火に改良されております

さすが半分コンペモデル

他の同じ原動機搭載車種にも応用したい内容です


Sさまイーハトーブ20130501 (2)

Sさまイーハトーブ20130501 (1)

タンク凹み

こちらは何とか修正できそうなので

スキルアップのために対応したいと思います





Sさまイーハトーブ20130501 (4)

現存する車体に施されがちなダウンマフラー

Sさまイーハトーブ20130501 (5)

Sさまイーハトーブ20130501 (6)

ボリュームありなスパトラ装着なので

悩みますが何とかトライアルモデルっぽく仕上がるといいかな…

なんて妄想しております


そうそう

現在 僕の溶接技術向上キャンペーン と称してお許しいただければ
作業をさせていただく感じで対応しております


しかしなんでもOKではなく僕のテンションが上がった時のみの
不安定なキャンペーンです




関連記事
  1. 2013/05/01(水) 21:56:13|
  2. ・二種標識部

プロフィール

崎田二輪本舗

Author:崎田二輪本舗
岡崎市藤川町中町南51番地1
営業時間 10:00~20:00
水曜定休

リンク (50音順)

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

・営業案内 (59)
・僕とオートバイ (10)
・在庫情報 (9)
・サービス紹介 (5)
・通販商品紹介 (6)
・用品紹介 (33)
・業務風景 (306)
・彼のオートバイ (7)
・トラブル珍事件 (23)
・カ部 (133)
・カブ耐プロジェクト (21)
・ドロ部 (5)
・ツーリング (5)
・雑記 (27)
・未分類 (8)
・二種標識部 (27)
・ガレージセール (1)
・サブカルトーク (7)
・instagram (4)

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。